スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
吸収ホリデー
日々あまりないものをはきだして、絵を描いたり、でざいんしたり。しているわけですが、
はいたら、吸わねばということで、
ね、次よいものをはきだすためにも私のスポンジを湿らせにいこうとで

吸収ホリデーを開催。

福岡へ行き。

博多リバレインにあるアジア美術館に。

「福岡アジアトリエンナーレ」を見に行きました。あっこは地下鉄真上にあるので便利デス。
そんなたいしたことはねぇだろうとあまり期待もせずにいったらこらびっくり

ビバ、アジア。

いくつもけっこうぐぐぐっとくる作品があって、ぐぐぐっと吸えー吸えー自分のスポンジ吸えーと唱えつつ

アジアってなんか土くさくていいなぁと思いました。ヨーロッパとかにはない土臭さ、垢抜けなさ、でなんかふつふつとあるど根性みたいなものがいいなぁと。
c518457acb921dce6c2165409362ebf9.jpg
本物の食べ物とフィギュアを撮影して、作品にしてる作品。



1252290119_photo.jpg
木でできてるでっーーーーーかい蛇の骨。なんか大きさってやっぱり迫力あるし、ものを言いますね。


ほかにも沢山の作品があり、横浜とかに比べたらぜんぜんだろうけども、意外とたのしめた。
てか、私的には大満足現代アジアアートに満腹でした。


おつぎは

福岡県立美術館。

「名画に恋して」
くらしきにあるお金持ち大原さんが建てた大原美術館より名画たちが出張してきてくれてました。

モディリアーニ・ピカソ・カミーユ・シャガール・ルソー・マティス・カンデンスキー・ミレー・ルノワール・青木繁・・・・・・そらもう名だたる名画たち。

おーまいがーですよ。

200910111952096c5.jpg
おーまいがーですよ。
モディリアーニのジャンヌじゃないですか!!!!

ぜったいモディリアーニが一番すきだろうなぁ・・・と思って行ったら・・・ピカソが一番でした。
ずーっとしばらく見てました。それから、タイミングをみはからい次にいったのに、また戻ってまた見ちゃいました。

超かっこいい!!!!

OMGですよ。

と、現代と近代のアートに漬かりまくり、つぎに向かったのは、

book at me

福岡じゃぐだのかたがたによる書皮(ブックカバー)展。
いろいろなクリエイティブなかたがたが、それぞれのブックカバーをデザインされてます。

あーこうきたかぁ、あーそういう手もありですよね・・・なんて、一人でジュンク堂のかたすみでブックカバーを物色しつつ、大量にブックカバーをゲット。

それを利用したく、

村上春樹のねじ巻き鳥を購入。

早速ブックにカバーしました。
img20090929041322.jpg



どうですか!!この吸収ホリデー。しばらくスポンジの水は持ちそうです。


ビバ吸収ホリデー
スポンサーサイト
【2009/11/05 01:24】 お知らせと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<加山又造 | ホーム | 食べずに読みました。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://akkaorange.blog44.fc2.com/tb.php/105-afa770c9
| ホーム |
