【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩日和
近頃せわしなく毎日が来ては去っていき

にちようびらしいにちようびがなかったなぁと。思って。

にちようびをしよう!と思って散歩してきました。

本当は目的のない散歩がすきだけど、今回は0202さんとほいあん堂のたまおきさんの展示「ふたりで出来ること展」に行くというしっかりとした目的アリの散歩です。

さてさて、

_MG_2343_convert_20101103210108.jpg

福岡に到着。バスと電車に乗って高宮まで行き。



_MG_2353_convert_20101103210150.jpg

高宮駅から山手の方へ。逆方向へはよく行くのですが、山手のほうは初めてで、わくわく。

行ったことない所ってだいすき。
初めて歩く道、景色。

高宮の山手のほうはとても坂で、とても閑静な感じで、

どんなことになればこんなでかい家に住めるんだろうというばかでかい家々があり。

教会や神社があって。

坂の途中に0202さんのアトリエを発見。

0202さんとはアクセサリーとかんざしの作家さんで、0202さんの作るアクセサリーはなんともいえないかわいらしさとかっこよさがあって、大好きで、ずっとご本人にお会いしたいなぁと思っていて、念願かなってこのたびタイミングもよくたくさんお話することができました。

そしていざ、0202さんのアクセサリーとたまおきさんのお菓子を買おうと財布をみると・・・・

おっと?野口さんが・・・・お一人。

野口さんお一人をお供にふくおかへ出発していました。

てへ

というわけで、やさしい0202さんは快くそんな私を馬鹿にすることもせず、アクセサリーを取りおきしてくださりました。やさしい。

ひとしきり話して、降水確率60パーセントにもかかわらず傘も持たずに散歩へ出たわたしにまたしてもやさしい0202さんは傘を貸してくださり。やさしい。

それから
_MG_2360_convert_20101103210239.jpg
散歩。たかみやとおり


_MG_2362_convert_20101103210305.jpg
クリーニングやさん。


_MG_2364_convert_20101103213716.jpg
逢魔ヶ時。 いちばんすきな時間帯。

_MG_2372_convert_20101103210420.jpg
雑貨やさん。
フランスの話でもりあがりついつい長居を。
フランスいきたい。


そのあとおねえさまとお好み焼きをたべ、
バスに乗って帰りました。
_MG_2386_convert_20101103213813.jpg



すてきな散歩日和となりました。
ぐむむ満足満足。





【2010/11/03 21:42】 お知らせと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<台所日和 | ホーム | はやおき>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://akkaorange.blog44.fc2.com/tb.php/141-830a03c6
| ホーム |
