スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
吉村先生
_MG_3281_convert_20110121001939.jpg

私のだいすきな先生。吉村先生の退任式がこの前の日曜大分でありました。

大分での暮らしの中で沢山の人たちに会って。

そんな出会いの中で、染色の先生だった吉村先生。

授業中に工房で、ビニールパイプつなげてそうめん流したり、

七輪で秋刀魚焼いたり、一緒に温泉いったり、先生んちでジェンガしたり、

一緒に美術館いったり、卒制の炊き出し(主にうまかっちゃんとキャベツの千切り)したり、

恵方まきつくったり・・・・・

・・・・授業・・・・

・・・ある。

・・・・あるよ。

授業も、ちゃんと・・・。

てへ

でも、学校の授業より、もっと違うことを沢山教えてくれた先生でした。

私の学生生活はこの人のおかげで絶対に楽しかった。

先生は、たとえば「いろいろうまく出来へんでもええねん。何かひとつだけな、すきですきでたまらん自分が打ち込めるものをみつけなさい。そしたらよろしい」と教えてくれた。

自由で、やわらかくて、でも芯はちゃんとあって、いつも笑っていて、ほとんど冗談で、
苦しいところを見せない、優しくて、強い人。


心臓は電池で動いてて、背中にもなんか金属?が入っているサイボーグな彼。



お疲れ様・・・はもう少し先にとっておきます。

でも改めてありがとう先生。

長生きしてね。

だいすきよ。


_MG_3270_convert_20110121002028.jpg




スポンサーサイト
【2011/01/21 00:46】 お知らせと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鉄子、アデージョ、森ガール、肉食系女子、歴女 | ホーム | カンブツ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://akkaorange.blog44.fc2.com/tb.php/157-daedce48
| ホーム |
