スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好奇心
_MG_3430_convert_20110214021205.jpg

つくづく私の好奇心は元気がいいなぁと思う。

節操なさ120パーセント。

とりあえず、気になったら手をだす。

手を出しすぎて、いっぱいいっぱいになる。

という事をうすうすわかっていながら、手を出す。

たち悪い。

てへ


そんな私がいま何に手を出しているかというと。

keizai.jpg

おつむ弱めな私にはちょいとレベル高めですが、

みんなに言わせれば、経済の入門書みたいなものらしく。

難しいのだけど、

そういうことだったのか・・・て思わず、ひとりごといいそうになる。



経済ってなんだかお堅くて、お金儲けな感じで、難しい、自分にはあんまり関係ないものだと思ってたのですが、
この本いわく

経済は「エコノミー」って言うけど、語源はギリシャ語の「オイエコノミクス’oikonomikos’」で、その意味は
『共同体のあり方』らしく。

私たちが、個人としてでなく、みんなでどうやって生きたらみんなで幸せになれるのか。ていうのが発端な学問がオイエコノミクス、つまり経済学なんだそうで・・・




どうです?


好奇心ウズクデショ。




ちなみに、上の写真は、K恵さんと言った、浮羽、久留米デートでの一枚。
スポンサーサイト
【2011/02/14 02:32】 お知らせと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つよがりが心情の小心者 | ホーム | ゆーきやこんこん>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://akkaorange.blog44.fc2.com/tb.php/160-31678821
| ホーム |
